協議会名称変更のお知らせ

本協議会は、2019年の発足時より”医療機器サイバーセキュリティ協議会”として、長らく皆様のご支援をいただいてまいりましたが、2022年4月より、本協議会の活動趣意に沿う目的に併せ、団体名称、WebページのアクセスURL等について、以下に記す通り変更することと致しましたので謹んでご報告申し上げます。

本協議会は改名後におきましても、この運営につきまして引き続き会員登録制を維持いたします。また、TLP:REDを含む、セキュリティ活動に有益かつ機微な情報の発信、医療セキュリティに直結する重要情報の共有の場としての信頼ある役割を引き続き担ってまいります。

本協議会は今後も引き続き、医療機関、医療サプライヤーを含む医療サプライチェーンのサイバーセキュリティ啓発向上に貢献すべく取り組みを続けてまいります。会員様におかれましては、情勢変化により日々重要さを増す医療におけるサイバーセキュリティ活動に際し、変わらぬご支援ご協力を賜れましたら深甚でございます。今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

変更項目 変更内容
協議会名称 医療サイバーセキュリティ協議会
協議会英語名称 MedCSC ( Medical Cyber-Security Council)
メッド・シー・エス・シー
協議会
Webページ

アクセスURL
https://medcsc.org/
※当面は、従来のURLへのアクセスはこちらに転送されます
協議会事務局
メールアドレス
info@medcsc.org
※当面は、従来のメールアドレス宛のメールはこちらに転送されます

 

医療サイバーセキュリティ協議会 事務局
info@medcsc.org